セミナー・イベント
戦略総務Webセミナー 「総務業界の最新動向 2022→2023」~総務の現状と大いなる可能性~
新型コロナウイルスや地政学的リスクなど、何が起こるか予測できない、いわゆるVUCA時代 。総務部門の一人ひとりが今後の環境の変化を予測し、何をすべきかを自ら考え、先頭に立って行動・発信する必要があります。
働く場に求められることが多様化する中、エンゲージメントと生産性の向上に寄与するため、総務部門が戦略的に取り組むべきこととは?
本セミナーは、多くの企業を取材されている『月刊総務』豊田氏に、総務が今後どのようなことに注視すべきか、そして目指すべき姿、未来予想図について解説していただきます。
ご自身のパソコンやスマートフォンからご視聴でき、どこからでも受講可能です。お気軽にお申し込みください。
当セミナーの開催は終了いたしました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
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開催概要
第1部 基調講演「総務業界の最新動向 ~会社の未来を創る、戦略総務とは~」 (60分間)
「働き方の分散」、「場づくりのための選択」、「デジタル化」など、最新の月刊総務アンケートから読み解く。オフィスに行く意味、オフィスを持つ意味、行きたくなるオフィスとは?総務として誰にどのような価値を提供したいのか、考えるべきポイントを解説します。
豊田 健一 氏
株式会社月刊総務 代表取締役社長
戦略総務研究所 所長/一般社団法人FOSC 代表理事/一般社団法人ワークDX推進機構 理事
株式会社リクルートで経理、営業、総務、株式会社魚力で総務課長を経験。日本で唯一の総務部門向け専門誌『月刊総務』前編集長。
現在は、戦略総務研究所所長、一般社団法人FOSC代表理事、一般社団法人ワークDX推進機構の理事として、講演・執筆活動、コンサルティングを行う。
第2部 文書電子化ワンストップソリューションのご紹介 (10分間)
パソナ・パナソニック ビジネスサービス株式会社
社内オペレーションのデジタル化(DX)を進めたくても、過去の大量の紙文書が障壁となって、本腰を入れられずにいるということはありませんか? 紙文書の電子化をサポートする、当社のサービスについてご紹介いたします。
文書電子化ワンストップソリューション
第3部 Q&Aコーナー (10分間)
- 対象
- 総務業界の最新動向について情報収集したい方
総務部門の課題解決のヒントを探されている方
- 日程
- 2022年7月7日(木)
- 時間
- 13時30分~15時00分(受付開始 13時15分)
※当日の進行により、終了時間は若干前後する可能性があります。
- 費用
- 無料
※セミナー内容は都合により一部変更になる可能性があります。
Webセミナー視聴方法
- 当Webセミナーではweb会議システム「Zoom」を利用致します。ご視聴にはZoomアプリケーション(バージョン5.0以上)のインストールを推奨しています。はじめてZoomをインストールする場合は、セミナー申し込みに利用したメールアドレスでご登録ください。
Zoom: https://zoom.us/jp-jp/meetings.html - セミナーURLは、お申し込み後に配信される「申込完了メール内」にてお知らせします。メールに記載された参加URLをクリックしてご視聴ください。
- 回線状況などが不明なため、品質については担保できませんのでその点をご了承の上ご参加ください。
- Zoomの推奨環境等については、Zoomヘルプセンターの「 PC、Mac、Linuxのシステム要件」のページでご確認ください。
- Webセミナーを開始する前にマイクやスピーカーをテストできます。詳しくは以下のページをご確認ください。
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/115002262083 - はじめてZoomをご利用いただく場合
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