施設管理BPO(アウトソーシング)サービス

建物の環境を総合的に管理する施設管理

施設管理BPO(アウトソーシング)サービス

人手不足が深刻化するなか、建物の維持・管理業務を外部の専門事業者に委託する企業・団体が増えています。
豊富な経験をもつ当社に施設管理業務をアウトソーシングいただくことで、お客様がコア業務に集中できる環境を整備するとともに、大切な資産の維持・向上が可能になります。

パソナ日本総務部の施設管理BPOサービスとは

工場・ビルなどの設備維持に関するお客様の業務を支援・代行し、大切な資産の適正管理を実現します。
また部分的な業務委託だけではなく、計画の策定や協力会社連携など総合的にサポートします。

パソナ日本総務部は施設オーナーと施工会社や工事会社との懸け橋となり、施設管理をしっかりサポートします。

施設管理BPOサービスの業務一例

当社は、設備の運用業務・保守サービス・データ管理、中長期計画の支援管理、省エネ提案などの顧客支援をさまざまな企業に提供しています。

ベンダーマネジメント(協力会社・専門会社のマネジメント)

  • 運用管理、運転管理、日常点検、定期点検
  • データ管理、報告書の作成、測定データの集計 など

工事管理

  • 設備更新の対応
  • 工事計画の調整 など

業務支援

  • 中長期計画や事業計画の立案
  • 施設や設備の維持(法定保守点検、補修費、水道光熱予算管理)
  • 官公庁への窓口対応(官公庁への報告・届け出、立ち入り立ち合い対応)
  • マニュアル整備 など

コンサルティング

  • 省エネ対策のご提案
  • 環境改善のご提案
  • 資産管理(台帳管理、設計場所図)
  • ISO対応 など

サービスの流れ

STEP1

お問い合わせ
まずは、ご相談下さい。実現したい内容の詳細をお伝えいただけますと、より綿密で早い対応が可能となります。

STEP2

打ち合わせ・ヒアリング
ご依頼の内容、お客様のお困りごとを確認、把握し、最適な解決策を提案いたします。

STEP3

お見積もり
打ち合わせの内容をもとに、業務内容とそれに伴う工数を算出し、お見積もりを作成、お送りいたします。お見積もりまで無料ですので、お気軽にご相談下さい。お見積もり内容がよろしければ、ご発注ください。

STEP4

業務構築・準備

STEP5

受託業務開始
施設管理BPOサービス お問い合わせ

よくあるご質問

施設管理BPO(アウトソーシング)サービスに関するよくあるご質問です。

依頼できる業務とはどんなものがありますか?

主に設備管理の実務や、予算管理・修繕計画などのマネジメント業務、清掃会社やメンテナンス会社など貴社が利用中の、さまざまな協力会社のマネジメント代行などに対応しております。
この他にも対応可能な業務がございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

サービス提供が可能な地域を教えてください。

日本国内に所在する施設に対応しております。ただし日本国内であっても一部、対応が難しい地域もございます。
まずはお気軽にお問い合わせください。

見積り作成にはどれくらい時間がかかりますか?

施設管理のアウトソーシングのお見積りには、弊社による現地調査が必要です。
現地調査のスケジュールなども鑑み、ご提出期間は別途ご相談させていただきます。
(現地調査終了後、2週間程度の作成時間をいただきます。)

費用はどれくらいかかりますか?

施設の規模や、委託される業務内容・業務範囲によって異なります。
お打合せで詳細をご確認後に費用を算出させていただきます。

省エネ対策を検討したいのですが、良い方法はありますか?

弊社の施設管理の専門知識を生かし、省エネ対策など環境改善などのコンサルティングサービスを提供しております。詳しくは「省エネコンサルティングサービス」をご確認ください。

その他の業務サポート例

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