イベント支援サービス

イベント企画~当日運営まで ワンストップでお任せください

イベント支援サービス

長年培ってきた実績とノウハウで、株主総会、記念式典、周年行事など様々なビジネスイベントの成功をサポートいたします。 イベントの企画から事前準備、当日の運営スタッフなどの各種手配もお任せいただけます。

あらゆるコミュニケーションでのお困りごとを解決

イベント支援サービス

イベントの企画から事前準備、会場で必要となるツールやコンテンツの制作、当日の運営スタッフの手配など幅広いサポートを提供いたします。当社の経験豊富なイベント管理者がワンストップで対応し、ご担当者様のご負担を軽減いたします。

イベント業務管理士1級:2名、2級:6名在籍(2025年3月現在)

対応イベント一覧

様々なコミュニケーションシーンのイベントに対応しております。

カスタマー向け
展示会、新商品発表会、記者発表、セレモニーなど
パートナー向け
株主総会、セミナー、講演会、ユーザー交流会、ワークショップなど
企業内向け
周年式典、社員総会、ファミリーイベント、スポーツ大会、授賞式、社内展示会など

イベント支援サービスの流れ

STEP1

企画検討
企画コンセプト打ち合わせ

STEP2

仕様検討
企画書作成、概算見積書作成、準備日程調整

STEP3

仕様確定
会場レイアウト、運営マニュアル作成、サイン計画

STEP4

ツール・コンテンツ準備
記念品、パンフレット、Web/映像コンテンツ、パスなど

STEP5

運営準備
スタッフ手配/教育、サイン準備、什器備品手配、リスク対応

STEP6

会場設営
会場ステージ装飾、映像・音響・照明、電源工事、サイン配置

STEP7

当日運営
受付、誘導、案内、リハーサル対応、進行/会場管理

STEP8

事後対応
アンケート集計、報告書作成

イベント支援サービスのお役立ちポイント

企画から事後フォローまでトータルに管理(日程・コスト)

企画・制作・運営などに関わる専門業者との連絡調整、情報伝達を一元対応

リアルとオンラインのハイブリッド対応

イベント実施に伴う煩雑なタスクをお任せいただくことで、お客様は通常業務に集中

関連する導入事例

ケーススタディ

資料ダウンロード

関連するサービス・ソリューション

関連するコラム