イベント支援サービス
イベント企画~当日運営まで ワンストップでお任せください

長年培ってきた実績とノウハウで、株主総会、記念式典、周年行事など様々なビジネスイベントの成功をサポートいたします。 イベントの企画から事前準備、当日の運営スタッフなどの各種手配もお任せいただけます。
あらゆるコミュニケーションでのお困りごとを解決

イベントの企画から事前準備、会場で必要となるツールやコンテンツの制作、当日の運営スタッフの手配など幅広いサポートを提供いたします。当社の経験豊富なイベント管理者がワンストップで対応し、ご担当者様のご負担を軽減いたします。
イベント業務管理士1級:2名、2級:6名在籍(2025年3月現在)
対応イベント一覧
様々なコミュニケーションシーンのイベントに対応しております。
- カスタマー向け
- 展示会、新商品発表会、記者発表、セレモニーなど
- パートナー向け
- 株主総会、セミナー、講演会、ユーザー交流会、ワークショップなど
- 企業内向け
- 周年式典、社員総会、ファミリーイベント、スポーツ大会、授賞式、社内展示会など
イベント支援サービスの流れ
STEP1
- 企画検討
- 企画コンセプト打ち合わせ
STEP2
- 仕様検討
- 企画書作成、概算見積書作成、準備日程調整
STEP3
- 仕様確定
- 会場レイアウト、運営マニュアル作成、サイン計画
STEP4
- ツール・コンテンツ準備
- 記念品、パンフレット、Web/映像コンテンツ、パスなど
STEP5
- 運営準備
- スタッフ手配/教育、サイン準備、什器備品手配、リスク対応
STEP6
- 会場設営
- 会場ステージ装飾、映像・音響・照明、電源工事、サイン配置
STEP7
- 当日運営
- 受付、誘導、案内、リハーサル対応、進行/会場管理
STEP8
- 事後対応
- アンケート集計、報告書作成
イベント支援サービスのお役立ちポイント

企画から事後フォローまでトータルに管理(日程・コスト)

企画・制作・運営などに関わる専門業者との連絡調整、情報伝達を一元対応

リアルとオンラインのハイブリッド対応

イベント実施に伴う煩雑なタスクをお任せいただくことで、お客様は通常業務に集中
関連する導入事例
ケーススタディ
資料ダウンロード
関連するサービス・ソリューション
関連するコラム
- カテゴリーから探す
- 目的・課題から探す
- 部門別に探す
キーワードから探す